フロアガリ島日記:初日から色々失敗【あつまれどうぶつの森】

車を運転する仕事を15時間勤務休憩なしで
17,18,19日でやってた。
疲れすぎる…。

20日はあつまれどうぶつの森の発売日だから
前々から休みを申請しといたんだが
会社の人から「20日も出来ませんか?」って電話が来て
「出来ないです(即答)」と返した。

 

19日の夜、仕事終わって22:30に家に着いて、
半額セールの総菜と酒とかを買って帰ってアツ森待機。

ダウンロードカードで買ったから0時から遊べる。

 

 

んで、0時になって早速起動しようにもなんか
まだ遊べんとかで。

 

 


もしかして朝にならないと出来ないやつ?って思ったが
0:05に遊べた。

 

 最初には2体のどうぶつが島に同行するようで。

 

 

うちでは ハンナと ライオンだった。
名前忘れた。
口癖が「ナハッ」っていうバンジョーみたいなやつ。

 

島の名前は
「ノボセとう」とか「デンキブロじま」とかも思い付いたけど
無難に「フロアガリじま」にした。

 

 

 

 長時間労働と酒飲んだせいで眠すぎて
チュートリアル終わってから少ししたら寝ちまった。

 

 

9時過ぎに起きた。

今日は一日中どぶ森をやるゾ!

 


ところで島の地形選び、川で陸が4つに分断されたやつが
面白そうだったから選んだんだけど、
川を超える術が無いもんだからマップ全体の
4分の1のエリアでしか探索できねぇ…。

事前情報によると今回は棒高跳びみたいな道具で
川を越えられるんだよね?


どうぶつの森恒例のアイテム、虫取りアミ、釣り竿は
割と早い段階で入手できたんだが
スコップと高跳び棒の入手方法が分からん。

調べてみた所、どうやらその2つは
フータが来てからじゃないと作れないみたいで。

 

 

 

で、そのフータを呼び出すフラグ立てたのは
朝起きてからだから。

どうぶつの森の世界で1日を進行するタイミングって
朝の5時だから。

つまりそれ以降にフータを呼び出すフラグ立てたので
僕の島でフータが来てくれるのは21日の5時以降になる。


うわーーー昨夜頑張って起きて

そこまで進めりゃよかったーーーーー

 

 

で、2000マイルで交換できるツアーチケット?ってやつを試した。
そういや今回、とび森の島みたいに
所有者のいない無人島でアイテム集めたり出来るんだったね。

 

 

チューこが居た。
島に誘った、ってか連打したら誘っちゃった。

f:id:OFURO:20200320210157p:plain

そんなに好きな住民じゃないんだが…

まぁ最初は人手を増やすのもいいか。

 

 

 

アイテムの貸し出しは特に興味が無くて無視。
アミや釣り竿は持ってきてたし。

色々なアイテムを集めて、

帰りにアイテムのリストを見るだけ見てみようかなと
パイロットに話しかけてみたら
「持ち物がいっぱいだぜ」的なこと言われて
じゃあいいや、帰ろって。

 

んで、帰ってからツイッターで知ったんだけど
ツアーチケットで行ける島で
スコップを手に入れる方法があるみたいで…

 

うわーーーーーーーーー
確認しときゃよかったーーーーーー!!

 


と後悔。
次に離島に行くのは5000マイルの
持てるアイテム拡張を手に入れてからにしようと思ってたけど
すぐに2000マイル貯めて再度行った。

今度の離島は真ん中が川で横に分断された島で
半分しか探索出来ねえ。
しかも住民も川の向こうに居る…

 

 

 

 

 

Switchのフレンドで10人近くがアツ森やってんだけど
通信モードにしてる人だーれもいやしねぇ

ので

パスワードを公開して島を開放。


最大7人まで呼べるんだけど
誰か人が来るたびにローディングに入るのがだるい。

 

 

高跳び棒を持っていないことを告げると、
ライムさんという方がくれた。


僕が「くれるの?」って感じで言ってたら
やってきて終始無言だった
エロマンガ島のTってやつがパクって行って逃走

追いかけてアミで叩く僕。

それでも返さないT

その後切断か通信エラーでもあったのか
Tが消えた。
高跳び棒は盗られる前の位置に戻ってた。

 


おかげさまで川の向こうにも行けるようになった。


しかし とび森の時って最初のチュートリアル終えたら
次のイベントやらが出来るようになるのは翌日になってからなんだけど
今回も初日はやる事が無いな…。


やることねーなー やることねーなー
どうするよ暇だなぁーー

なんて言いつつ7~8時間やってた。

 

 

 

フータ早く来てくれ
寄贈待ちの虫と魚こんなにあんねん

 

 

 

 

 

 

 おまけ

ハンナの邪魔をする